健康のため身体について知ろう (専門家ではない人向け)

一般の方むけの身体についての知識です。少しでもご自身で健康管理ができるように

足関節固定術

なかなかの方が治療に訪れました。

 

「足関節固定術」

しかも、踵部から髄内釘をズドンと打ち込まれています。

しかも、骨癒合が図れていない(手術はもう3ヶ月前だと)

しかも・・・めっちゃ痛いと・・・

 

入院中もめっちゃ痛くて歩けなかった、でも歩く練習させられて退院してきたと

 

めっちゃ痛いので、もちろん体重はかけられません。

体も反対側へ逃げています。

術部はかなり過敏で触っただけで痛い異常知覚。

 

やっぱり無理矢理はダメですよね・・・

身体と心と整えながら治療していかないと・・・

 

絶対痛い術創部には体重をなるべくかけないように・・・

廃用を改善させながら

外反母趾を治しながら(この影響でもろに創部にかかっているっていうのもあって)

 

痛みは少し残るけど全然違うと。

早めに出会えてよかった